gold7548’s blog

書き物の経験が一切無い素人が雑談をメインにソレっぽくブログを始めてみました。文章能力は有りませんがご了承ください。

就職活動中。

恥ずかしながら今年40歳、妻子持ちの身でありながら絶賛就職活動中であります。

 

元々、職を転々としておりそのどれもが繋がりのない異業種ばかり。

身体の問題や会社の事業縮小など様々な理由。

 

あ、でも物流系が多いかな。

 

小さい頃からドライバーに憧れていたのもあるのかも知れない。

 

やはり今回も物流系。内定は2つ貰っているけど色々迷う所ある。

保険いつから入れるのかとか給料の最低賃金とかetc…

 

細かい話は置いといてざっくり言うと、倉庫会社の次期所長候補と、ドライバーどっちがいいって

やっぱ所長候補だよねぇ。いい話だもんなぁ。

 

ドライバーの方は特に問題なく話を進めているけど、

所長候補の方は面接受けた後日、電話口で「採用しますよ。」とだけ。

 

所長候補の方、

後日会って詳細確認をしましょうと、日取りをし、

3日前になったので時間の確認の為電話をしたが、今手元に手帳がないので「明日か明後日折り返し電話しますよ」との事。

 

待てど暮らせど連絡は来ない。

当日になり「今日連絡が来なかったら採用は無かったって事だろう」と解釈。

 

連絡は無し。。

 

はぁまた面接行かなきゃ…。

 

で、2ヶ月たった今頃、「入社説明するので〇〇に来てください」

(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

2ヶ月なんにも連絡無くて突然?

 

おかしな所はいくつかあって、

ドライバーの求人で応募したのに「親会社の社員にならないか?」

と言われたり、

受付の方が「所長が面接致します」と言っていたのに

面接後、帰って調べると実はその方は社長だったり、

詳細のやり取りは全て社長直通の携帯電話だったり…

 

正社員で所長候補?話が美味しすぎるでしょ!

40過ぎのオッサンからかって何が楽しいのか!

と、思っていたのに。

 

何が不安ってそんなにルーズな会社で大丈夫だろうかって事。

 

取り敢えず話してみるか。