gold7548’s blog

書き物の経験が一切無い素人が雑談をメインにソレっぽくブログを始めてみました。文章能力は有りませんがご了承ください。

心霊現象??

元、介護福祉士として過去にあった話。

 

まず、霊的な物があるのかどうか。

私自身霊感という物が無いので何とも言い難いのですが。

 

同僚の話。

 

私の務める施設は
古くからある本館と言われる従来型の建物と、
増築で新館と言われるユニットタイプ(個室)の建物で、

私は新館に配属されています。

 

新館での出来事。

 

夜勤の時、

 

夜2時頃、ある全介助のご利用者様のオムツ交換の為居室に訪室したんですが、
その時に限って部屋の窓のカーテンの留め具が壊れていた為10cm程空いていました。

 

当然、その時外は真っ暗で何も見えない状態。

 

部屋は明かりはつけていましたがご利用者様が睡眠中という事もあり、
若干減光にしていました。

 

何やら嫌な感じもあった為「さっさと済まして出よう」と介助に入り
体位交換を済ませ、

あぁカーテン閉めなきゃと窓を見ると、

 

……見えたそうです。
中年位の髪の長い女性が覗くように顔の右半分だけ…。

 

ここ老人ホームですよ?
来る所(出る所)間違ってないですか??

 

そぉーっとカーテンを閉めその場を後にしたそうです。

 

2時間後に訪室した時は居なかったそうです。

 

施設系ではよくある(?)話ですが実際自分の身近で起きるなんて。。。