gold7548’s blog

書き物の経験が一切無い素人が雑談をメインにソレっぽくブログを始めてみました。文章能力は有りませんがご了承ください。

親友

私には友人と呼べる身近な付き合いがない。

と言うより人との付き合い方がよく分からない。

勿論(?)人見知りだ。

相手も私に話し掛け辛いのだろうか?私の言葉が足りないのだろうか?

 

仕事の様な共通する物があれば勤務時間内なら幾らでも話せるが、

退勤するとパッタリと何を話して良いのか分からなくなる。

お互い無言で気まずい雰囲気になる。

 

先日、約2年ぶりに元バイト先の同僚と会うことが出来た。

その同僚とはバイトを通じて気が合い私の話を親身に聞いてくれる。

そして、良い加減な所が私のツボにはまり良く笑わせてくれる。

 

野球、ダーツ、卓球などこの同僚がいないと私の人生の中では

起こらないであろうイベントも教えて貰えた。

 

気楽に付き合える、無理に合わせなくても自然体で居られる

気に病んでいる時も何度も救われた。

 

冒頭にお話した「友人」 は居ないが、「親友」と呼べる人はここ10年の中でたった1人。

 

感謝感謝です。

これからも良い加減な感じでヨロシクお願いします。

 

また、お会い出来る事に期待したい。